2016年12月25日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

昨年11月に、『とら王』跡地に移転された、和風あんかけちゃんぽんの雄。そういえば、『とら王』って、ど う な っ た ん で しょ う ??(ぼうよみ)

居抜きに入っているので、外観は以前の姿を残したままですが、三平になるとなんかしっくりとした感じがしますね。黒壁を基調とした古風な外観で、店内は箱店だけに多数の入客数を受け入れられる、広々としたゆったりと出来る空間です。

あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

メニューは、こんな感じです。
あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

●あんかけちゃんぽん

動物系不使用で節系や昆布から採った和出汁をベースとし、片栗粉や溶き卵で強いとろみをつけたあっさりとした味わいのスープです。提供時から熱々のスープは、食べ終える最後まで冷める事なく美味しく戴けます。
あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

ハリのあるストレート細麺は、時間が経ってもダレ難く、とろみのあるスープをたっぷりと纏います。麺のリフトアップを写しましたが、この絡み具合は凄いです。
あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

豚バラ肉・キャベツ・人参・葱・もやし・うずら卵等の大入りな具材で、クタッと煮込まれた野菜がとってもヘルシー。三平ならではのうずら卵もしっかりと残されています。
あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

途中から、卓上にあるお酢を入れると円やかな味わいに変化し、最後まで飽きる事がなく戴けます。
あんかけちゃんぽん【めんや 三平】@滋賀県彦根市高宮町

移転後、初訪問ですが、変わらずの美味しさでした。

『めんや 三平』
滋賀県彦根市高宮町1682-1
0749-24-3636
営業時間:11:30-1430(l.o 14:00)
17:00-22:30(l.o 22:00)
定休日:水曜日
駐車時:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事画像
あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座
つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市
元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。
お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町
鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町
バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町
同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事
 あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座 (2020-04-17 10:00)
 つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市 (2020-04-14 13:00)
 元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。 (2020-04-07 12:01)
 お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町 (2019-12-12 15:05)
 鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町 (2017-05-26 19:41)
 バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町 (2017-05-19 10:37)

Posted by 〜かず〜 at 12:46│Comments(0)滋賀県彦根市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。