2016年04月21日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

2004年創業で徳島県南部で小松島市の中ではトップクラスの人気を誇るお店で、お客がひっきりなしに入れ替わり立ち替わり入って来る凄い人気ぶりが伺えました。また徳島には、此方の猪虎(いのこ)からの派生で、虎子(とらじ)・大河(たいが)・うりぼうと、師匠の屋号である猪か虎から文字られた店名が、なんかいいですよねー。
『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

メニューは、中華そば・チャーシュー入・トッピング類・チャーハン・チャーシュー丼・めしにドリンク類です。
『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

●中華そば

見た目は茶系なのに、茶系独特な甘辛さは無く香ばしい醤油とコクに深みあるさらっとした鶏ガラ豚骨醤油です。此方のスープも醤油カドは立たず円やかな口当たりで油分も控え目。
『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

麺は、低加水のストレート中細麺。適度なハリと歯切れの良い食感で、スープの旨味をしっかりと乗せてくれます。
『徳島県遠征12軒目』中華そば【中華そば 猪虎】@徳島県小松島市金磯町土手町

具材は、チャーシュー・たけのこ・もやし・刻み葱です。しっかりと濃い味の染みたチャーシューをスープに浸し温かくしてから食べると凄く美味しいですし、シャキシャキのもやしが良い箸休めになりますね。メンマの代わりにたけのこを使用されており、味付けは一般的な内容も歯応えある食感がいいですね。

非常に残念だったのがチャーハン。いつもなら後先考えずに食べたかったら頼んでしまうのですが、ラストの方で白ご飯を戴きながら茶系のラーメンを生卵を使って食べるというミッションが残っていたので自粛。しかし、周りの方々の注文率は高く羨ましい限りでした。さらっとしていながらも旨味しっかりのこの一杯は、かなり好みのものでございました。

『中華そば 猪虎』
徳島県小松島市金磯町土手町37-2
0885-33-0839
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:不定休(毎月の定休日は店内告知と店舗のHPにて公開)
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



iPhoneから送信



同じカテゴリー(徳島県小松島市)の記事画像
『徳島県遠征13軒目』中華そば【岡本中華】@徳島県小松島市中田町奥林
同じカテゴリー(徳島県小松島市)の記事
 『徳島県遠征13軒目』中華そば【岡本中華】@徳島県小松島市中田町奥林 (2016-04-22 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)徳島県小松島市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。