2016年04月15日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

1999年に徳島市応神町にて創業。後に同市大道に移転をされてから今日に至るまでその店舗を拡大し続けている徳島ラーメンというご当地ブランドを日本全国に広げた立役者的存在の大手チェーン店です。関西でも京都の拉麺小路に大阪や兵庫にも数店舗ございます。
『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

本店は今までに知る箱店とは違い、古く、そしてかなり狭いです。(笑)そして、店員はパンクっぽいロン毛赤髪だったかな。。 びっくらポン。

メニューは徳島ラーメンの味玉入・肉増し・味玉入肉増しに、こってりラーメンの味玉入・肉増し・味玉入肉増しとトッピング類。徳島ギョーザ・チャーハン・ライス・唐揚げにセットメニューとなり、麺の固さはオーダー出来る様です。ちなみに食券制で、店舗の外で購入するのですが、これがハイテクのタッチパネルです。

●徳島ラーメン

茶濁で味わいが濃そうなスープは、豚骨をベースに特製の醤油ダレを合わせた豚骨醤油。所謂、徳島ラーメンの茶系に当たるものです。独特な臭みは無く、醤油の尖りと過度な甘味に豚骨由来のコクや旨味が全体のカドを削ぎ落として丸みを持たせた、甘しょっぱい味わいです。
『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

加水低めでエッジィな角断面のストレート中細麺は、噛むとプツンと噛めば押し返す程の弾力のある麺です。
『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

具材は、甘辛の豚バラ肉・メンマ・もやし・刻み葱です。無料で食べ放題の生玉子は、卓上に置いてあるので、乗せてからパシャっと撮影。
生玉子をバラ肉に絡めて食うのもよし、スープに溶かし戴くもよし、御飯をたのんでTKGにした上で豚バラ肉を乗せて食うもよし。食べ放題ですが、良識の範囲でね。豚バラ肉は、今まで食べてきた茶系の煮込んだものとは違い、さっと甘辛ダレに潜らせた感じでぷりっぷりの弾力で、これがまた美味い。

『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道

徳島茶系の中では、一番、癖が無いというか、誰方が戴いても受け入れられる様な印象の一杯でした。この日、初日は10軒10杯にて終了。

『ラーメン東大 大道本店』
徳島県徳島市大道1-36
088-655-3775
営業時間:11:00-翌4:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(徳島県徳島市)の記事画像
『徳島県遠征18軒目ラスト!』中・生玉子【中華そば いのたに】@徳島県徳島市西大工
『徳島県遠征17軒目』中華そば【SOUPNUTS】@ 徳島市徳島市南田宮
『徳島県遠征14軒目』肉玉入り・ライス【中華そば 春陽軒】@徳島県徳島市南田宮
『徳島県遠征9軒目』中華そば【両国】@徳島県徳島市両国本町
『徳島県遠征8軒目』中華そば【ラーメンショップ 来来】@徳島県徳島市八百屋町
『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉
同じカテゴリー(徳島県徳島市)の記事
 『徳島県遠征18軒目ラスト!』中・生玉子【中華そば いのたに】@徳島県徳島市西大工 (2016-04-28 10:00)
 『徳島県遠征17軒目』中華そば【SOUPNUTS】@ 徳島市徳島市南田宮 (2016-04-27 09:00)
 『徳島県遠征14軒目』肉玉入り・ライス【中華そば 春陽軒】@徳島県徳島市南田宮 (2016-04-23 09:55)
 『徳島県遠征9軒目』中華そば【両国】@徳島県徳島市両国本町 (2016-04-14 09:00)
 『徳島県遠征8軒目』中華そば【ラーメンショップ 来来】@徳島県徳島市八百屋町 (2016-04-13 18:10)
 『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉 (2016-04-12 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)徳島県徳島市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。