2016年04月12日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

1995年創業で、創業者である先代の店主が試行錯誤で20年間掛けて辿り着いた「スープまですべて飲み干せるのが支那そば 巽屋」をキャチコピーにしており、県内外から多くが訪れるブラックスープとして有名な老舗人気店です。
『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

店内は食券制です。一見種類が多そうに見えますが、メインに肉増しか卵入りか大盛があります。お水はセルフサービスなんですが、コップを出してくれる時、こんな感じで出してくれます。(笑)
『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

●肉入り

何度見ても濃そうにしか見えず、茶褐色よりは、より黒に近い色合いのスープ。豚骨に野菜を合わせ油分を削ぎ落としたライト豚骨なんですが、キレッキレだが尖りのない醤油が立ち、あっさりながらもコクのある豚骨に仄かな生姜が効いており、後味がすっきりとした脂控えめな茶系です。
『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

低加水の中細麺は、固すぎず柔らかすぎずの適度なコシのある歯応えがあります。
『徳島県遠征7軒目』肉入り【支那 巽屋】徳島県徳島市住吉

具材は、豚バラ肉・メンマ・もやし・刻み葱です。箸で掴むと崩れる程、柔らかく煮込まれた甘辛の豚バラスライスが美味いし、御飯に乗せたらたまらんやろうと思います。

け、けど、次が。。。涙

はい、つぎ!


『支那そば 巽屋』
徳島県徳島市住吉5-68-1
088-653-3939
営業時間:10:30-20:15
定休日:水曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(徳島県徳島市)の記事画像
『徳島県遠征18軒目ラスト!』中・生玉子【中華そば いのたに】@徳島県徳島市西大工
『徳島県遠征17軒目』中華そば【SOUPNUTS】@ 徳島市徳島市南田宮
『徳島県遠征14軒目』肉玉入り・ライス【中華そば 春陽軒】@徳島県徳島市南田宮
『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道
『徳島県遠征9軒目』中華そば【両国】@徳島県徳島市両国本町
『徳島県遠征8軒目』中華そば【ラーメンショップ 来来】@徳島県徳島市八百屋町
同じカテゴリー(徳島県徳島市)の記事
 『徳島県遠征18軒目ラスト!』中・生玉子【中華そば いのたに】@徳島県徳島市西大工 (2016-04-28 10:00)
 『徳島県遠征17軒目』中華そば【SOUPNUTS】@ 徳島市徳島市南田宮 (2016-04-27 09:00)
 『徳島県遠征14軒目』肉玉入り・ライス【中華そば 春陽軒】@徳島県徳島市南田宮 (2016-04-23 09:55)
 『徳島県遠征10軒目』徳島ラーメン【ラーメン東大 大道本店】@徳島県徳島市大道 (2016-04-15 09:00)
 『徳島県遠征9軒目』中華そば【両国】@徳島県徳島市両国本町 (2016-04-14 09:00)
 『徳島県遠征8軒目』中華そば【ラーメンショップ 来来】@徳島県徳島市八百屋町 (2016-04-13 18:10)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)徳島県徳島市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。