2015年06月09日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

讃岐コーチン(地鶏)と、伊吹島のイリコ、カエシには小豆島の名産のしょうゆをメインに、香川県産のこだわり食材を使っているとの事で、「讃岐ロック」の屋号の由来も、この内容から付けたそうです。席は、L字のカウンター8席のみの、こじんまりとしたお店。
香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

メニューは、支那そばの醤油と塩、つけ麺にカレーラーメン、唐揚げ・餃子にドリンク類となります。
香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

●支那そば

丸鶏にガラと、魚介を合わせた清湯。醤油のコクの強さと、存在感ある鶏の旨味がどちらも上手く主張された濃い目の味わいで、惹きも強く、三つ葉の爽やかなアクセントがスープに足し算。かなり好みのタイプです。
香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

艶やかな平打ち麺は、なめらかな食感が特徴でツルツルと喉越しも良いです。
香川遠征 8軒目 支那そば【讃岐ロック】@香川県高松市常盤町

具材は、豚バラ肉と鶏ムネ肉のチャーシュー2種に、メンマ・三つ葉・刻み葱・海苔です。具材も丁寧な仕事がされてますね。

いやぁ、高松市、美味しいお店多いなぁ!ビーマ君、良かったよー(煽)
さっ、次〜♪


『讃岐ロック』
香川県高松市常盤町2-1-1
電話非公開
営業時間:11:30-14:00
18:00-25:00
定休日:不明
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(香川県高松市)の記事画像
骨付鳥【骨付鳥 寄鳥味鳥(よりどりみどり)】香川県高松市兵庫県町@
香川遠征 10軒目 三宅ラーメン【An.】@香川県高松市天神前
香川遠征 9軒目 らぁめん こってり【自家製麺 ごぞうらぁめん】@香川県
香川遠征 7軒目 鶏そば【欽山製麺所】@香川県高松市片原町
香川遠征 6軒目 焼豚ラーメン【木蘭】@香川県高松市片原町
香川遠征 5軒目 ラーメン(脂多め)【ダントツラーメン 高松一番店】@香川県高松市兵庫町
同じカテゴリー(香川県高松市)の記事
 骨付鳥【骨付鳥 寄鳥味鳥(よりどりみどり)】香川県高松市兵庫県町@ (2015-06-14 18:00)
 香川遠征 10軒目 三宅ラーメン【An.】@香川県高松市天神前 (2015-06-14 09:00)
 香川遠征 9軒目 らぁめん こってり【自家製麺 ごぞうらぁめん】@香川県 (2015-06-10 09:21)
 香川遠征 7軒目 鶏そば【欽山製麺所】@香川県高松市片原町 (2015-06-08 09:00)
 香川遠征 6軒目 焼豚ラーメン【木蘭】@香川県高松市片原町 (2015-06-07 09:34)
 香川遠征 5軒目 ラーメン(脂多め)【ダントツラーメン 高松一番店】@香川県高松市兵庫町 (2015-06-06 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 14:41│Comments(0)香川県高松市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。