2014年09月06日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

中華そば【中華そば ふじい】@大阪府大阪市浪速区塩草

岡山広島遠征に行ってから、この系統が気になる様になり、帰阪時に訪問。
広島県尾道と岡山県笠岡のご当地ラーメンをミックスし、アレンジした中華そばだそうです。

中華そば【中華そば ふじい】@大阪府大阪市浪速区塩草

中華そば【中華そば ふじい】@大阪府大阪市浪速区塩草

●中華そば

キリリとした醤油に、たっぷりの背脂と液状油(ラード?)が浮くスープは、イリコや鰹、昆布からの和風魚介をベースとした醤油味。油分に厚みを持たせているが、クドさは無く、キレある醤油のコクと厚みある出汁で、がちっと脇固めされた、濃いめの味わいをした醤油ラーメンです。系統は尾道っぽく、先日、感動した「みやま」@笠岡とは似て非なるものの、個人的にはかなり好みのクラシカルな中華そばです。
中華そば【中華そば ふじい】@大阪府大阪市浪速区塩草

低加水で、やや平たい中細ストレートは、さっくりとした食感でスープの持ち上げも良く、スープとの相性も抜群です。
中華そば【中華そば ふじい】@大阪府大阪市浪速区塩草

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱と至ってシンプルなもの。薄切りのロース肉チャーシューは、しっかりとした味付けで柔らかく美味しいです。また、卓上には胡椒とガーリックがあり、スープが美味しかったので未使用でしたが、これまた使ったら美味しく化けるのでしょうね。

毎週水曜日は2割引でして、今回の訪問がたまたま水曜日だった事もあり、710円が568円と得しちゃいました(嬉)
次回は、かしわそばとチャーハンを戴いてみたいですね。


『中華そば ふじい』
大阪府大阪市浪速区塩草3ー9ー19
06ー6568ー9455
営業時間:11:00ー24:00(l.o 23:30)
金・土・祝日前:11:00-26:00(l.o 25:30)
定休日:木曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪市浪速区)の記事画像
★2015年新店★ 辛口ガチ味噌肉ソバ【辛口ガチ味噌肉そば ひるドラ 本店】@大阪府大阪市浪速区日本橋
★2014年新店★ 鶏塩Heavy!(麺量+30g)【びっくりガムチャンポン】@大阪府大阪市浪速区難波中
ラーメン(醤油)【魂心家 大阪なんば店】@大阪府大阪市浪速区難波中
★2013新店★鶏塩ラーメン【麺屋 彩々 なんば店】@大阪市浪速区難波中
豚骨ラーメン【無鉄砲 大阪本店】@大阪府大阪市浪速区戎本町
天中華【龍旗信 LABO】@大阪府大阪市浪速区難波中
同じカテゴリー(大阪市浪速区)の記事
 ★2015年新店★ 辛口ガチ味噌肉ソバ【辛口ガチ味噌肉そば ひるドラ 本店】@大阪府大阪市浪速区日本橋 (2015-07-15 09:00)
 ★2014年新店★ 鶏塩Heavy!(麺量+30g)【びっくりガムチャンポン】@大阪府大阪市浪速区難波中 (2014-10-20 10:00)
 ラーメン(醤油)【魂心家 大阪なんば店】@大阪府大阪市浪速区難波中 (2013-11-05 10:00)
 ★2013新店★鶏塩ラーメン【麺屋 彩々 なんば店】@大阪市浪速区難波中 (2013-10-03 12:12)
 豚骨ラーメン【無鉄砲 大阪本店】@大阪府大阪市浪速区戎本町 (2013-03-15 10:00)
 天中華【龍旗信 LABO】@大阪府大阪市浪速区難波中 (2013-03-03 11:30)

Posted by 〜かず〜 at 09:30│Comments(0)大阪市浪速区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。