2014年07月11日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

京阪の膳所本町駅から直ぐ傍にあるテレビやメディアによく取り上げられるデカ盛りの聖地「美富士食堂」。大津に居た頃は、よく同僚達とシェアしながら戴いた記憶があり、今回は実に6年ぶりの再訪です。
岐阜県の某?坊?店主や誠っちゃん、ゆうこちゃん達と初の食べ歩きー♪(嬉)

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

1959年創業のこちらの店内は、昭和のノスタルジーな雰囲気で扇風機なんて何十年前のなんだろとびっくりする位、年季が入ってるし古びてます。
また現在は息子さんが跡を継ぎ、営んでおられますがこれがまた無愛想…www

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

とりあえずは、全員カツ丼を私と某?坊?(←しつこい)店主のみ大盛を注文しました。
〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

●カツ丼(大盛)

うどん鉢に3〜4合分位はありそうなご飯が、ぎっしりとてんこ盛りに詰め込まれており、零れ落ちそうな卵綴じと大ぶりのとんかつが落ちないギリギリの状態で乗せられたテラ盛りカツ丼です。
〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

配膳された瞬時に、「これ、ムリ…」と体が、脳が、拒否反応を示しました。
が、ご飯食いのノギヲちゃんであっても負けられないラヲタの意地で、なんとか完食致しました。

〜デカ盛りの聖地〜 カツ丼(大盛)【美富士食堂】@滋賀県大津市膳所

玉子もオレンジ色の綺麗な黄身で新鮮なものでしたし、スパイシーさを感じるとんかつも最後まで飽きさせない味付けで、ただ量が多いだけのものでは無く普通に美味しかったです。

かなり腹にキマシタが、次はどこ行くの?(謎)

『美富士食堂』
滋賀県大津市膳所2ー8ー6
077ー522ー8135
営業時間:11:00ー20:00
定休日:年中無休(お正月のみ休み)
駐車場:少し離れた所にコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県大津市)の記事画像
究極のトンマーボ キングサイズ ごはん大盛【肉食堂 最後にカツ】@滋賀県大津市島ノ関
濃厚醤油ラーメン【麺屋 憩】@大津市中央卸市場
★2019年移転オープン★ こってり醤油ラーメン【らーめんモリン】@滋賀県大津市梅林
★2019年新店★移転オープン【ラーメン ひばり】@滋賀県大津市大将軍
森印朗・唐揚げセット【ラーメン モリン】@滋賀県大津市中央
『メニューがリニューアル』しょうゆ肉増・豚ごはん【ラーメン ひばり】@滋賀県大津市梅林
同じカテゴリー(滋賀県大津市)の記事
 究極のトンマーボ キングサイズ ごはん大盛【肉食堂 最後にカツ】@滋賀県大津市島ノ関 (2020-04-25 18:00)
 濃厚醤油ラーメン【麺屋 憩】@大津市中央卸市場 (2020-04-15 18:00)
 ★2019年移転オープン★ こってり醤油ラーメン【らーめんモリン】@滋賀県大津市梅林 (2019-12-13 11:03)
 ★2019年新店★移転オープン【ラーメン ひばり】@滋賀県大津市大将軍 (2019-08-08 11:17)
 森印朗・唐揚げセット【ラーメン モリン】@滋賀県大津市中央 (2017-11-20 08:55)
 『メニューがリニューアル』しょうゆ肉増・豚ごはん【ラーメン ひばり】@滋賀県大津市梅林 (2017-11-10 14:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(4)滋賀県大津市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
スゴいなぁ(^^;)
まだ美富士食べれますか(^^;)

息子サン無愛想なんや(笑)オバチャンは必要以上に丁寧でしたが(笑)
Posted by ザキタワ at 2014年07月11日 12:17
>ザキタワさん、こんばんわ〜♪

この後、にっこうで鶏白湯完食全汁しました(笑)
もう一杯位食べれそうな事を同行者に言ったら、ドン引きされました…

その昔にお父さんとお母さん時代にも伺った事もありますが、暖かかったしお客さんいっぱい居ました。

現在のランチタイムにリアルガラガラが、それを物語っているんじゃないでしょうか…
Posted by かず at 2014年07月11日 23:28
オムライスが好きで大を鼻から出そうな勢いで完食したのを覚えてますが(^^;)

リアルガラガラかぁ(-_-;)

寂しいモンです。
Posted by ザキタワ at 2014年07月12日 00:55
>ザキタワさん、オムライスの大盛、私も食べた事がありますー♪(^O^)/
その頃は、全く量を食べれない子でしたので、リバースしそうでした(笑)

あとは、カツカレー大盛・焼きそば大盛・ラーメン・天とじ丼・赤出汁・鍋焼きうどん・唐揚げ・焼き豚・チャーハン大盛は戴いた事があります。

まぁ、仕方無いのではないでしょうか…
Posted by かず at 2014年07月12日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。